平成27年度 修論・卒論発表会&慰労会

2月15日、M2の修論諮問会が行われました。
また、2月19日、B4の卒論発表会が行われました。

4月に配属されてから1年、
研究を通して随分と成長したと思います。

この1年間で学んできたことが無駄にならぬよう、
これからの研究や仕事に活かし頑張っていきましょう。

みなさん本当にお疲れさまでした。

夢科学探検2015

11月1日より、本大学の大学祭である紫熊祭が開催され、
メイン会場である北キャンパスでは、
オープニングセレモニーをはじめ、数多くのイベントで盛り上がりました。

一方、南キャンパスでは、工学部・理学部の企画として夢科学探検2015が開催されました。
各研究室が用意したデモや演示実験等で賑わう中、
本研究室では「将棋ロボと対戦しよう」と「オキュラス」、「箱ビジョン」の展示を行いました。

沢山のご参加ありがとうございました!
準備やデモをしてくれたB4、お手伝いをしてくれたM1の先輩方ありがとうございました!

留学生歓迎会

投稿遅れましたが、10月にインドネシアの大学から留学生の
Reza Fuad RachmadiさんとArdian Yusufさんのお二人が来日されました。

そして10月22日、ひゃくしょう茶屋にてお二人の歓迎会が行われました。

内村研究室へようこそ!
これからよろしくお願いします。一緒に楽しく過ごしましょう!

大変でしょうが、チューターの方々お二人をよろしくお願いします。

平成27年度 オープンキャンパス

本日8月8日にオープンキャンパスが開催されました。
今年は、「オキュラス」、「将棋ロボ」、「箱ビジョン」の3つの展示を行いました。

「将棋ロボ」は1日中対戦して負けは0でした。かなり強かったです。「箱ビジョン」はM1の松瀬さんの協力で初の試みでしたが、成功できました。
「オキュラス」は今回の目玉で、多くの高校生のみんなが体験してくれました。

デモの準備と公開をしてくれたB4の皆、そしてお手伝いただいたM1の方お疲れ様でした!

平成27年度雑誌会打ち上げ&Etienneさん歓迎会

6月12日、忍者屋敷にて雑誌会の打ち上げと、
フランスからの留学生のEtienne Vignaudさんの歓迎会が行われました。

B4の皆さん、お疲れさまでした。
これからは卒業研究が本格的に始まります。
まずは中間発表会に向けて頑張っていきましょう。
そしてEtienneさん、内村研究室へようこそ!
期間は短いですが、一緒に楽しく過ごしましょう!

平成27年度雑誌会

6月11、12日に雑誌会が行われました。
本研究室の発表は、12日(金)の最初の時間帯でした。
B4全員無事発表を終えることができました。
皆さんお疲れ様でした。

平成27年度新卒研生顔合わせ&歓迎会

みなさんこんにちは。

4月6日、内村研究室に新卒研生が配属されました。

内村研究室の新しいメンバーを紹介します。

前列左から、前田さん、栗焼君、江口君、後列左から大村君、尾崎君、田端君です。

そして4月14日、惣やにて新卒研生の歓迎会が開かれました。

楽しく先輩方や先生方とお話することができました。

就活や研究そして授業といろいろ大変ですが                              これから1年間よろしくお願いします。

それでは!

平成26年度 卒業式

3月25日、卒業式が行われました。

卒業式後の卒科・卒専攻式において、井上君が賞をもらいました。
おめでとうございます。


先生方には大変お世話になりました。
卒論・修論を無事に終えることができたのも、先生方のご指導ご鞭撻のおかげです。。
今までの研究生活で培ってきたものを、これからの活動に役立てていきたいと思います。

平成26年度 修論・卒論発表会&慰労会

2月12日、M2の修論諮問会が行われました。
また、2月20日、B4の卒論発表会が行われました。







4月に配属されてから1年、
研究を通して随分と成長したと思います。

この1年間で学んできたことが無駄にならぬよう、
これからの研究に活かし頑張っていきましょう。



みなさん本当にお疲れさまでした。